【25年卒向け】 2Daysインターンシップを開催いたしました

採用情報

当社では2025年大学卒業予定の学生の方を対象に、

8月29日(火)に『技術職向け インターンシップ』

9月1日(金)に『営業職向け インターンシップ』を開催いたしました。

非常に多くの方々にご応募いただきまして、誠にありがとうございました。

 

技術職編では、実際に撮影した現場での施工管理の映像をご覧いただきながら、

社員から施工現場でのエピソードや仕事の醍醐味をお話しいたしました。

その後は、技術工事部社員が実際に働いているフロアにて、

社員が使用しているダイキンオリジナルの3D CADを体験したり、施工図面の作成をしていただきました。

特に業務体験中は、社員に積極的にコミュニケーションを取りながら

作業を進めていく学生さんが非常に多く、社員一同、皆さんの前向きな姿勢にうれしく思いました。

 

営業職編では、2種類のグループワークに取り組みました。

1つ目の業務用エアコンを提案するワークでは、電気代・省エネ性を考慮しながら

長期的にエアコンを使用することを考えたグループが多く、

当社の営業職になりきってご提案いただきました。

また2つ目の、家庭用エアコンを提案するワークでは、

家族の年齢や家の間取りなどの情報をもとに最適なエアコンをカタログから探して

グループ内で意見を出し合ったり、社員に積極的に質問したりする方が多く、

皆さんのインターンシップへの熱い思いと姿勢に刺激を受けました。

 

インターンシップへ参加された学生の皆さんから、

「インターンシップ参加前よりも、エアコンへの関心がさらに高まった」という感想も多くいただき、

当社の技術職と営業職が行っている『空気で地域に貢献する仕事』を

少しでも体験していただけたのではないでしょうか。

 

当社では引き続き採用イベントを継続で開催中です。

エントリー・詳細はマイナビ2025よりご確認いただきますようお願いいたします。

 

引き続き、多くの皆様とお会いできますことを楽しみにしております。

私たちについて

ABOUT US

製品・サービス

PRODUCTS / SERVICES

採用情報

RECRUIT